引用元: ・アメリカって「自由の国」って言われてるけどさ

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)21:57:43 ID:y6q
じゃあ全裸で道走れるの?って話だよな
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)21:58:33 ID:Ixj
ヌーディストビーチってアメリカやったっけ?
 
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)21:58:57 ID:y6q
>>2 制限された場所でやるのは自由じゃないじゃん
 
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)21:59:48 ID:Ixj
>>4 そんなら裸族の部族が住んでる国にでもいくしかないな
 
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)21:58:52 ID:5O4
全裸で走ってもお咎めなしなエリアは日本の比じゃ無いだろ
 
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)21:59:54 ID:l1z
自由を履き違えるな
 
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:00:11 ID:rUM
お前全裸で道走りたいのか
 
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:00:11 ID:Z1i
森へ帰れ
 
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:00:13 ID:XSE
差別大国
 
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:00:34 ID:Qid
野生動物かよ(笑)
 
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:01:18 ID:mDE
自由と無秩序は違うんでしょ(適当)
 
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:02:20 ID:m6H
AVにモザイクが必要ないくらいには自由やで
 
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:03:12 ID:cJG
自由が金で買える国
 
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:03:31 ID:0Hg
世界の自由ランキングで韓国の一つ下だからな
 
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:04:25 ID:Fkz
何処ででも酒や煙草や大麻がやれたら自由の国か?
 
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:05:09 ID:5O4
アメリカは日本と比べてあらゆる点で自己責任の国だから、本当に自由だよ 自己責任を子供の頃から徹底して教わったからこそ、ここまでなら大丈夫という線引きが上手い 例えば街中で大声で叫んでも問題無いと理解しているから出来る アメリカは自己責任の文化、日本は恥の文化、ここが大きな違いかな
 
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:05:42 ID:y6q
>>18 へぇ
 
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:06:38 ID:5O4
>>20 街中で大声で叫んでも問題は無いけど、恥ずかしいからやらないでしょ日本人 恥の文化だからね
 
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:05:10 ID:l1z
フリーダムランド
 
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:07:14 ID:QHM
日本て案外自由だぞ 街中にあるコンビニで酒もエロ本も煙草も買える アメリカってワイン屋ビール屋わかれてるしコンビニなんてねーぞ
 
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:07:53 ID:y6q
>>22 そうなんだ
 
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:07:46 ID:qIb
まあアメリカの自由ってのはリバティ 日本でいう自由はフリー 全然違うぜ
 
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:10:00 ID:gRT
責任が伴う自由ってやつ 迷惑かけない限り何しても良いけど事故っても凹られても逮捕されても死んでも自己責任な
 
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:12:39 ID:hPA
撃つ自由を理由に射殺
 
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:14:06 ID:5O4
>>27 銃を撃つのにも条件があって、それ以外だと普通に犯罪なの知ってる?
 
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:16:07 ID:hPA
>>28 マジレスされるとは思わなかった…
 
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:14:28 ID:QHM
1ドル50セントのジュースかうのに5ドル札しかなかったら 5ドル50セント入れるだろ 50セント呑まれるぞカウントされない 自販機すら引き算できない馬鹿文化日本のすばらしさは賢い自販機
 
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:16:15 ID:5O4
>>29 オハイオの自販機は大体1ドル~70セントで、お釣りもちゃんと出てきてたけど、それいつのどこの話?
 
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:20:46 ID:QHM
>>32 NY、pittsburgh、Detroit GTAにもでてくるあの手の自販機すべてだよ
 
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:15:27 ID:qIb
イギリスからの独立や黒人解放といった意味の自由なんじゃね 要は命懸けで勝ち取った自由 日本の場合は1がいうように「裸で公道を走る」ような自由奔放の自由
 
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:17:19 ID:QHM
自販機となんでもあるコンビニ こんな国ねーぞ 日本こそ自由だとおもうわ エロもモザイクかかってるけどロリもなんとかセーフだし 日本こそ自由リバティでないフリーは日本だぞ
 
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:18:31 ID:5O4
日本も自由な国なのは誰も否定しない事実だろ 恥の文化さえ無ければもっと幸福度上がるだろうな
 
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:20:09 ID:qIb
オバマとヒラリーが選挙戦で 恥を知れって罵りあってたけど アメリカは確かに恥知らずの国なんだとそのとき思った
 
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:21:44 ID:0Hg
いや日本人の幸福は金金金 娯楽がありすぎてそれに費やす金が足りなさすぎるから 日本人の場合金さえありゃ幸福だと感じるヤツが殆ど
 
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:26:47 ID:m6H
日本が自由でないと感じるのは会社に長期休暇がないせいやね。 ハーフの同級生がアメリカで就職して正月休みとは別に毎年三週間ほどのバカンスがあるって言ってたで
 
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:27:44 ID:Fkz
>>44 ドイツには遠く及ばないがな
 
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:28:07 ID:qIb
>>44 有休とりづらい確かに そういう、空気
 
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:29:21 ID:5O4
>>44 年間の休日の数は平均だとアメリカより日本の方が多いと前に話題になってたけど、休みを小出しにされるよりまとまった休日が欲しいのか
 
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:29:52 ID:QHM
でもデトロイトの空港のTシャツ屋で右腕のない黒人の女の子が 接客してくれた器用に袋にも入れてくれたよ そういう懐の大きさは見習うべきだ それが自由だというなら自由の国だ
 
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/11(火)22:37:13 ID:m6H
まあでも最近のアメリカは決して見習うべき国ではないかもしれンゴね ニュースとか見ても有色人種増えすぎて90年代のアメリカの面影はないで