1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:36:55 ID:fOW
1.猫を「飼う」という事への理解 2.資金、環境、知識 3.猫を亡くす事によって引き起こされうる精神疾患 ワイは1で詰まってるンゴ…
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:37:22 ID:vOx
えぇ…
 
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:37:49 ID:C7X
せめて3
 
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:37:50 ID:dXR
アレルギーぼく羨望のまなざし
 
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:38:03 ID:fOW
ふざけたスレだと思ったか?堅苦しくてすまんな! そもそも、猫を飼うってどういう事だろうかという疑問がな…
 
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:38:43 ID:cid
no title 暮らせばいいじゃん
 
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:39:21 ID:ivb
>>6 かわいいわの
 
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:39:24 ID:fOW
>>6 あ~~んカワイインゴねぇ
 
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:38:54 ID:U0n
他になんかペット飼った事あんの?
 
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:45:10 ID:fOW
>>7 ハムスター飼ってたンゴ
 
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:40:12 ID:fOW
わい猫めっちゃ好きでな、個体差はあれど、みんな違った愛嬌があって、猫という生き物全般が可愛いと思っとるんや 猫は猫っていう1つの動物の種類で、当たり前やけど人間の手を介さずとも命を営んでいけるのね、野良猫いるしな
 
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:40:56 ID:zSY
家猫だと散歩もいらんし割と手のかからないペットというイメージ
 
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:41:02 ID:Qhd
まあ最低限の常識があればそんなに苦労しない方だし 保健所とかで引き取ってきてもいいと思うよ
 
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:41:43 ID:fOW
でやね、人間が猫を家畜化するという事が人間のエゴなのではないか?という考えが頭をよぎるんや…… 猫が野生に生きて、狩をして、子供を増やすという自然のサイクルを邪魔して良いんか?猫にとって猫本来の幸せってなんやろかと
 
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:43:20 ID:cid
>>16 多分ほっといたら時間の問題だったワイの根っこは例外と思ってる
 
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:45:10 ID:Qhd
>>16 まあ人間のエゴかもしれないけど野良猫の大半って数年で野垂れ死ぬんやで 餓死、病気、交通事故、保健所行きとかいろいろ 野良でのんびり生きられるならそれが一番かもしれんがなかなかそうもいかん
 
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:45:39 ID:vOx
>>16 野生ですぐ死ぬか 人に飼われてのんびり無駄に生きるか どっちがいいんやろうね
 
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:44:16 ID:fOW
ワイらの感覚からしたら、保健所やら里親やらから引き取ってくるのは「幸せな暮らし」やん? (真っ当な)人間が猫を飼う事で、猫は食事と住処に困らんようになるし、一見ウィンウィンなんちゃうか?と思うんやが
 
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:48:09 ID:fOW
ネッコ好きやから、できるなら長生きしてほしいなとは思うけども、そう思ってんのはワイだけで、ネッコはそうは思ってないんとちゃうか?と
 
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:49:35 ID:Qhd
まあ生まれてからずっと家パターンは何の問題もない 野良を保護するパターンでもすぐ死ぬよりマシちゃうかって感じ 後者は諸説あるけどそのうち家が縄張りになるから大丈夫って意見が強い気がする いやそうあってほしいってバイアス入ってるのかもだけど
 
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:51:30 ID:fOW
>>27 ワイもついすぐ死ぬよかええんちゃうか?と思ってまうんやが、そのバイアスはちゃんと感じておきたいって思ったんや
 
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:52:35 ID:Qhd
>>31 まあ保健所とか行ったらええんちゃう 少なくとも明日死ぬよりマシやと思うで
 
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:54:46 ID:fOW
>>33 明日死ぬよりマシやと思うでってすんなり思いたい、特に殺処分は人間の勝手でしかないンゴ……かなしい
 
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:49:37 ID:z1V
だったらいつでも出入りできるようにしとけや ネコが好きな時に帰ってきて出てくやろ
 
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:52:10 ID:fOW
>>28 ワイマンション住まいンゴ…… ペット可やけどな!
 
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:50:40 ID:U0n
飼い主によるんじゃね? 野良で放浪するのが猫本来の姿かもしれんが、飼い主がいっぱい愛情を注いでやってこれ以上にない人生(ニャン生?)を送らせてやればいいんじゃね? それはそれでいずれ逝く時は大往生のニャン生だと思うがね
 
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:52:56 ID:fOW
>>30 そう!だから飼うのであればぜっったいに後悔させない、不自由させない!誓うで
 
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:59:23 ID:U0n
>>35 そんぐらいの意気込みがあったら大丈夫だろ ウチには嫁とまだ付き合ってた頃から飼ってる亀がいるんだ んで去年マイホームを購入したんだが亀の散歩用(だけ)の庭を設置したよ ウチに来たからには超愛情を注いでなに不自由なく生活させてやってるさ
 
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)23:01:31 ID:fOW
>>46 亀さん長生きするもんな! 亀さん用の庭とかすごいンゴ、大事にしてるんやねぇ よかったら亀さんの画像も見せて
 
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)23:03:22 ID:U0n
>>50 いまケツ向けて寝てやがる… no title
 
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)23:04:17 ID:fOW
>>53 お尻だけでもキュートですわよ 何歳なんや?
 
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)23:08:19 ID:U0n
>>56 結婚して11年だから13歳くらいだな 亀庭で散歩させてあげてる時に俺が草むしりしてると『ねぇねぇ何やってんの?』的な感じで俺の足元をチョロチョロしやがる 踏みつけそうでくっそ邪魔だが、そんなとこが超キュート
 
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)23:11:07 ID:fOW
>>59 おお~~!うっかりしてると亀さんの方が長生きしてしまう勢いンゴねぇ!U0nも健康でいるんやで うわぁたまらん、たまらんよ……亀さんに愛情伝わってるやん……
 
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)23:14:06 ID:U0n
>>61 ありがとう! 亀の為に長生きするってw それもありだな タバコやめよっかな
 
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:52:39 ID:zSY
猫ってどの程度感情あるの? 嬉しさ悲しさ怒り楽しさ色々感じてるの? それを表現はできるの?
 
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:56:38 ID:cid
>>34 嬉しさ悲しさ怒り楽しさ色々表現するぞ!彼女とイチャラブしてたら嫉妬もするぞw
 
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:57:18 ID:fOW
>>39 んああああやきもち妬かれたいンゴ!!!! 写真
 
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:57:59 ID:cid
>>40 バンドメンバーやぞ no title
 
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:58:21 ID:fOW
>>41 アーーーーーーー
 
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:53:28 ID:vOx
正直なにも考えずに飼ってる人よりはイッチは猫を大切に飼うことが出来ると思う
 
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:56:09 ID:fOW
>>36 ありがとうやで、ビビってるだけやけどな 何も考えずに飼ってる人に何で飼おうと思ったのか聞きたいで
 
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)23:01:03 ID:vOx
>>38 惰性、なんとなくとかやない? とりあえず里親になってにゃんこ救って来ようぜ
 
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)23:02:42 ID:fOW
>>49 何となくで何の準備もせずに迎えるなんてそんな無責任で失礼なことはできないンゴ……
 
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/13(木)10:10:32 ID:BfU
イッチは野良猫を野生動物と思っているから葛藤するんやないの 野良猫は管理放棄された家畜やから 終生大切に飼って業務(24時間可愛い)に就かせてやるのが本筋なんやで
 
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/12(水)22:39:36 ID:z1V
お前の家が猫の家になって居候させてもらうようになるだけだよ