カテゴリ: ニュース

    1: 名無しさん 2017/07/21(金) 06:54:02.58 ID:CAP_USER9
    バラエティ番組や情報番組を見ていると、俳優やタレント、お笑い芸人以外にも色々な著名人が出演しています。
    スポーツ選手や医者、弁護士をはじめ、各ジャンルの専門家もテレビで活躍しています。
    しかし中には「よく見るけど、何をしている人か分からない」という著名人も存在します。
    そこで今回は、実は本業を知らない著名人について探ってみました。

    1位 叶姉妹 ・・・ ライフスタイルプロデューサー
    2位 安齋肇 ・・・ イラストレーター
    3位 若林史江 ・・・ デイトレーダー
    4位 テリー伊藤 ・・・ 演出家、テレビプロデューサー
    5位 大竹まこと ・・・ 芸人
    6位 ロバート・キャンベル ・・・ 大学教授(東京大学)
    7位 室井佑月 ・・・ 作家
    8位 やくみつる ・・・ 漫画家
    9位 古市憲寿 ・・・ 社会学者
    10位 香山リカ ・・・ 精神科医

    ■ 1位は「叶姉妹」!

    磨かれたダイナマイトボディに高価な洋服やアクセサリーを身につけ、度々有名ブランドのパーティーに出席するセレブとして知られている叶姉妹。
    叶恭子と叶美香の2人からなるユニットで、実の姉妹ではありません。
    多くのバラエティ番組に出演していることから、その知名度は抜群。
    “突き抜けたセレブ”として世間から認知されている2人ですが、本業が何かを知らない人が多数。
    そんな彼女たちの肩書きはライフスタイルプロデューサー。
    自分らしい素敵な生き方をプロデュースすることが仕事のようですが、それを聞いてもピンとこないという人が多数。1位となりました。

    ■ 2位は「安齋肇」!

    『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)でおなじみ、長髪にヒゲがトレードマークの安齋肇。
    現在はセミロングヘアが定着しています。
    ゆるい雰囲気とトークの面白さから彼のファンだという人も少なくありません。
    しかし、実際に何をしている人なのか知らないという人が多数。
    彼の本業はイラストレーターであり、アートディレクターとしても活躍しています。
    広告や雑誌など、幅広くデザインを手がけています。
    「よく見るけど謎な人」と感じている人が多く、2位となりました。

    ■ 3位は「若林史江」!

    コメンテーターとして情報番組に度々出演していた彼女。
    「たまに見かけるキレイなお姉さま」「よく見るけれど何をしているか分からない」と思っている人が多数。
    実は彼女は株式評論家という肩書きで、デイトレーダーとしても知られています。

    このように、テレビでよく見かけるけれど、実は本業が知られていない人も少なくありません。
    みなさんは、どの著名人の本業を知って驚きましたか?

    https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4297/
    no title

    【テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング…叶姉妹、安齋肇、テリー伊藤、室井佑月、香山リカなど】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/20(木) 18:58:26.64 9
    米ウェストバージニア州でこのほど、5歳と2歳の兄弟が母親の車にこっそり乗り込み、公道を約4.8キロ走行する出来事があった。2人は約11キロ離れた祖父の家に向かおうとしていたが、途中で道を外れ、土手に突っ込んだところを警察に保護された。

    祖父の農場へ行き、飼われている動物に会いたくなったこの兄弟は、母親の所有する2005年型フォード「フォーカス」を運転して、自分たちだけで出かけることを思いついた。フロアマットの下に、母親の隠したスペアキーがあるのは知っていた。

    運転を教わったことはないが、母親の運転する様子を間近で見ていたほか、車の出てくるテレビゲームで遊んでもいたのでやり方は分かる。車に乗り込んだ兄弟は兄が足を伸ばしてアクセルとブレーキのペダルを操作、弟もハンドルを回すのを手伝った。

    道路に他の車はなく、兄弟は信じられないことにおよそ4.8キロの距離を無事に走行した。祖父の家の場所を正確に把握していたので道に迷うこともなかった。ところが目的地までおよそ半分の地点に差し掛かった時、右カーブを曲がる途中で車は道路から外れ、土手に突っ込んで止まった。

    現場近くの家の住人が事故を目撃し、警察に通報した。兄弟は病院へ運ばれたが、2人ともけがはなかった。

    母親は兄弟が車で出かけていたことに全く気づかず、庭で遊んでいると思い込んでいたという。

    地元の保安官は、母親らが兄弟からどれくらいの時間目を離していたか確認したいとしたうえで、「子どもたちに大きなけががなくてよかった。母親には今後、親の務めとして子どもたちをしっかり見守ってほしい」と話した。

    https://www.cnn.co.jp/usa/35104524.html
    no title

    曲がりくねった田舎道を5歳と2歳の兄弟が車で走行=WSAZ

    【5歳と2歳の兄弟が車運転、4.8キロ走り土手に衝突】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/20(木) 18:27:33.61 9
    タイ捜査当局は、僧侶らしからぬ派手な暮らしぶりから「ぜいたく」と批判を浴びていた男を、マネーロンダリング(資金洗浄)や詐欺などの容疑で逮捕した。検察当局が20日発表した。容疑を否認しているという。

     男はウィラポン・スクポン容疑者(37)。2013年、高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のバッグを持ち、サングラス姿で自家用ジェット機に乗り込む姿が動画投稿サイトに掲載されたのをきっかけに、少女との淫行などさまざまな疑惑が浮上。僧籍を剥奪されるとともに、逃亡先の米国で身柄を拘束された後、タイに送還され19日夜に帰国した。

     地元メディアによると、タイの民事裁判所は20日、ウィラポン容疑者の詐欺容疑などに関連し、同容疑者ら8人の約4300万バーツ(約1億4000万円)相当の資産差し押さえを認めた。資産には高級車や土地、建物が含まれ、裁判所は「違法な活動」で取得したと判断したという。

    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072000873
    no title

    20日、タイ・バンコクの裁判所に到着した元僧侶のウィラポン・スクポン容疑者(EPA=時事)

    【ぜいたく僧侶 を逮捕。米から送還、詐欺など疑い】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/20(木) 19:58:15.36 ID:CAP_USER9
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170720-OYT1T50104.html

     京都府警山科署の男性巡査部長が、詐欺事件の容疑者だった元暴力団組員(51)の妻(30歳代)と不適切な関係を持ったとして、府警から2月に本部長訓戒の処分を受けていたことがわかった。

     元組員は20日、京都地裁で記者会見し、精神的苦痛を受けたとして巡査部長を相手に800万円の損害賠償を求めて同地裁に提訴したことを明らかにした。

     提訴は今月12日付。訴状などによると、同署刑事課の40歳代の巡査部長は2014年、詐欺事件の捜査で元組員を取り調べた際、妻の連絡先を把握。元組員が詐欺罪で有罪判決を受けた後、この妻から相談を受けるようになり、昨年夏以降、不適切な関係を複数回持ったという。

     元組員は会見で、「(巡査部長は)立場を利用して妻をホテルに連れ込んだ」と主張。府警監察官室は「私的なことなので、コメントできない」としている。
    48

    【妻と不適切な関係…元組員が警官に賠償提訴】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/20(木) 18:04:13.51 ID:CAP_USER9
    ルイス・フィーゴ“禁断の移籍”の黒幕、銃弾を受けた状態で死体が見つかる

    コルドバ市の農園で死体で発見されたミゲル・ブレサは、フィーゴのレアル・マドリードへの移籍の黒幕だった。

    ルイス・フィーゴは2000年にバルセロナのライバルチームであるレアル・マドリードに電撃移籍した。
    スペイン人スポーツ記者ホセ・マリア・ガルシアが、フィーゴ移籍当時のブレサとフロレンティーノ・ペレス会長の関係について語った。

    ミゲル・ブレサとは、ルイス・フィーゴの「禁断の移籍」に関わった金融界の要人であった。そして19日水曜日、コルドバ市の農園で胸に銃弾を受けて死亡しているところを発見された。
    スポーツ記者ホセ・マリア・ガルシアは、ブレサとフロレンティーノ会長がフィーゴ獲得のためにとった行為について語った。

    ホセ・マリア・ガルシアはルイス・フィーゴの移籍が実現したのは、ブレサが会長を務めていた銀行カハ・マドリー(Caja Madrid)の力があったからこそだと語った。
    カハ・マドリーは、ルイス・フィーゴを獲得する為に必要な莫大な金額を、サラゴサ銀行を介してマドリーに供給していたのだ。
    「サッカー界で最も高額な移籍の背景には、公的資金注入によりスペイン政府から救われたカハ・マドリー銀行からの援助があったのだ」と同氏は述べている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010002-sportes-socc
    job_spy_woman

    【フィーゴ“禁断の移籍”の黒幕、胸に銃弾を受けて死亡しているところを発見される】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/20(木) 18:02:01.52 ID:CAP_USER9
    社会
    「AKB48」写真会入場のため身分証偽造
    (東京都)


    ■ 動画をみる
     「AKB48」の写真会に他人名義のチケットで入場するために身分証を偽造したとして、48歳の男と19歳の少年が逮捕された。  
    警視庁によると、逮捕された1級建築士の飯島誠容疑者と、無職の19歳の少年は、今年5月、少年の高校時代の学生証に他人の名前などを記載した有印公文書偽造の疑いが持たれている。  
    少年はAKB48の写真会のチケットを18歳の少年からインターネットで転売してもらったが、入場の際に本人確認で身分証の提示が求められるため、ファン仲間の飯島容疑者に学生証の偽造を頼んだという。  
    後日、東京の秋葉原駅付近で職務質問を受けた際に名前の違う学生証を2枚持っていたため犯行が発覚したということで、調べに対し、2人とも容疑を認めているという。
    [ 7/20 14:31 NEWS24]
    http://www.news24.jp/nnn/news890153542.html
    29
    job_police_musen_man

    【AKB48 写真会入場のため身分証偽造】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/20(木) 19:59:27.88 ID:CAP_USER9
     国民とともに歩まれる皇室ゆえのご判断であろう。九州北部の記録的豪雨を受け、8日に予定されていた秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と小室圭さん(25)の婚約内定発表は延期となった。お二人の記者会見もまた持ち越しとなったのだが、当日、どんなやり取りが交わされるはずだったのか。

     ***

     宮内庁担当記者が言う。

    「延期が決まったのは前日の7日。報道に接して心を痛めたお二人が延期を希望され、両陛下と秋篠宮ご夫妻も了承されたのです」

     かつて2004年11月に予定されていた紀宮さま(当時)と黒田慶樹さんの婚約発表も、新潟県中越地震の発生と高松宮妃喜久子さまの薨去によって、2度延期となったことがある。

    「両陛下は7日、福岡と大分の両県知事にお見舞いの気持ちを伝えられました。新たな日程は、被害状況を踏まえつつ、犠牲者の方々の四十九日の法要が終わる秋以降になるとみられます」(同)

     本来であれば当日の朝、宮内庁職員が小室さんを迎えに行き、11時過ぎに長官がご婚約内定の発表、その後、眞子さまが両陛下にご挨拶するとともに、小室さんを初めてご紹介する運びとなっていた。

    「これを受け、15時からお二人が赤坂御用地にある赤坂東邸で揃って会見に臨み、夕刻には秋篠宮ご一家と小室さん、母親の佳代さんの7人でご会食の予定が組まれていました」(同)

     これらがすべて延期となったわけだが、肝心の会見については、あらかじめ段取りができていた。

    小室さんへの“疑問”

    「眞子内親王殿下と小室さんは、トータル15分の会見の中で、記者会からの7つの質問にお答えすべく、準備を進めてこられました」

     とは、さる宮内庁関係者である。それは、

    「まず『現在のお気持ち』から始まり、『両陛下から頂いたお言葉』『出会いから交際、プロポーズの時期』『どの部分に惹かれ、普段はどう呼び合うのか』『お互いのご家族を紹介された時のやり取り』『理想の家庭像』。この6問をそれぞれお二人に尋ね、小室さんにはさらに『将来の夢や目標』について質問がなされることになっていました」(同)

     一方で、事前に手渡されたこの7問以外に、記者がアドリブで尋ねる「関連質問」は今回、不可となった。

     全国紙デスクが言う。

    「1989年9月、秋篠宮さまとご一緒に婚約会見に臨んだ紀子さまに『初恋の人ですか』との質問が飛びました。『そうでございます』とのお答えは微笑ましくありましたが、宮内庁はこうしたイレギュラーを避けたかったのです」

     さらには、ご婚約の一報が流れた翌日の5月17日、勤務先の法律事務所における小室さんのメディア対応も、大きな理由だという。

    「事前に宮内庁から『質問にはすべてノーコメントで』とクギを刺されていたにもかかわらず、『その日の朝、眞子さまと電話で“行ってきます”“行ってらっしゃい”という会話を交わした』と明かしてしまった。これで完全に『コントロールの利かない人』と見なされてしまい、不慣れな上にフリートークとなれば何を言い出すか、と宮内庁は懸念を強めたのです」(同)

     が、これでは新郎の人物像など、世間には到底伝わるまい。皇室ジャーナリストの神田秀一氏が言う。

    「海の王子にアナウンススクール、銀行に入ってもすぐ辞めて法律事務所に勤め、一方で国際的な活動を目指して大学院に通っている。小室さんの軌跡を考えると、極めて不安定な感じがします。型通りの質問と回答では『小室さんは一体どう考えているのか』という、多くの国民が感じている疑問は解消されないままです」

     統制したところで、ちっともためにならないのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170720-00526990-shincho-soci
    51

    【眞子さま ご婚約発表延期 用意されていた“7つの質問】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/20(木) 17:36:32.52 ID:CAP_USER9
    被害5億5000万円相当 窃盗Gの男逮捕

     貴金属店などに忍び込み、あわせて約5億5000万円相当の指輪やバッグを盗んでいたとみられる窃盗グループの一人が逮捕された。

     窃盗の疑いで逮捕された無職・川島征佳容疑者(37)は、去年、静岡県内の貴金属店に忍び込み、指輪など208点、約2100万円相当を盗んだ疑いがもたれている。警察によると、川島容疑者は貴金属店などを狙った窃盗グループの一員とみられているが、容疑を否認しているという。

     この窃盗グループによる被害金額は、約5億5000万円相当にのぼり、これまでに13人が逮捕・起訴されている。また、グループのメンバーには、神戸山口組系暴力団の組員が複数いるということで、警察は、盗んだ貴金属などが指定暴力団山口組の分裂抗争の資金源になっていた可能性もあるとみて調べている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170720-00000056-nnn-soci
    no title

    【窃盗Gの男逮捕 被害5億5000万円相当 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/20(木) 17:08:29.63 ID:CAP_USER9
    アジアサッカー連盟(AFC)は20日、済州ユナイテッド(韓国)の2選手が
    AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・浦和レッズ戦の乱闘騒ぎで受けた処分を軽減すると発表した。

     AFCは当初、浦和戦で問題を起こしたDFチョ・ヨンヒョンに6か月の出場停止と
    罰金2万ドル(約220万円)、DFペク・ドンギュに3か月の出場停止と
    罰金1万5000ドル(約165万円)の処分を科すことを決定。前者は試合中に
    退場処分となりながらも終了後にピッチへ乱入して審判に抗議を行い、
    後者は浦和MF阿部勇樹の顔にエルボーを入れる暴力行為に及んでいた。

     しかし、処分を不服として済州が行った異議申し立てが認められ、
    チョ・ヨンヒョンの出場停止が6か月から3か月、ペク・ドンギュの出場停止が
    3か月から2か月にそれぞれ軽減。韓国『朝鮮日報』では
    「浦和の選手たちの挑発があり、チョ・ヨンヒョンの場合は意図的ではなく、
    模範的なキャリアを積んできた」と理由を挙げている。

    ゲキサカ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-01641940-gekisaka-socc
    computer_keyboard_yatsuatari_man

    【AFC、“乱闘”済州の処分を軽減「浦和の挑発があり、意図的ではなかった」】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/07/20(木) 16:54:28.29 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010006-bfj-ent
    7/20(木) 14:43配信

    7月19日、TBS系列にて放送された「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」。その中で紹介された心霊写真が問題視されている。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】

    “とある展望台を訪れたときに撮影された写真”として紹介された写真には、男性3名が写っており、その後ろには女性のような顔が写っていた。
    番組はこれを霊とし、心霊研究家・池田武央氏はこの場所で事故死した女性の霊と説明。この世に強い未練を残しており、すぐにお焚き上げすることを勧めた。

    しかし、放送直後、Twitter上で写真に写っている男性たちの友人らから「合成です!」「テレビの闇」など指摘する声があがった。

    Twitterには元の写真も投稿されており、そこには番組にあった顔は写っていない。BuzzFeed Newsにも画像を提供してもらい、確認をしたが顔らしきものはみられなかった。

    写真に写っている男性本人によれば、これは昨年5月頃に神奈川県の湘南平の展望台で撮影したもの。
    男性は「写真に顔など写っていません」と心霊写真であることを否定した。また番組側から事前に使用許諾はなかったとのこと。
    ほか2名の男性も「俺、(テレビに)写っているんですか?」「テレビ怖い」と話している。

    BuzzFeed NewsはTBSに対し、写真の出典元や元画像と違う箇所があること、許諾の有無などの回答を求めたが、広報部は「お答えすることはない。回答は控えさせていただく」とコメントしなかった。

    番組では四角の部分に顔らしきものが写っていた。
    no title


    ★1 2017/07/20(木) 15:32:20.66
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500532340/

    【「心霊写真」に合成の疑い 番組側は「回答を控える」】の続きを読む

    このページのトップヘ